こんばんは。
9月最終日、棚卸しやら上半期決算のなんたらやら
明日からの消費税変更でてんてこ舞いやら
大変な1日ではなかったですか?



8%最終でこれでもかって
買い込みした方も多いはずです。


ほんと何方様もお疲れ様です。


そんな私は仕事に疲れ果てて
こんな所でおひとりさま♡
リフレッシュしてきました。






横浜イングリッシュガーデン

この写真、斜めってる(。ŏ_ŏ)あぅー
さんです。



相鉄線電車平沼橋駅下車徒歩10分ぐらいの所にあります。


初場所でありますオカメインコ

こちらはお名前の通り洋風庭園で得に『薔薇赤薔薇』が有名なのだそうです。

しかし、私が行った日はまだ秋の薔薇の花は
蕾も付けておらず。。。。
この気候(この日もお昼前なのに暑くて暑くてすでに汗ダラダラ(泣))なので開花遅れるかもですね。


例年だと見頃は10月半ばから11月半ばなんだそうですよ(〃∇〃)
その頃は凄い人で賑わうそうです。
私もまたその頃来なくっちゃ。

何を観に来たかって言いますとね


そう
(*´艸`*)
10月になるじゃないですか。

って事は私の好きなあのイベントにちなんだディスプレイがあるはずだ!







Halloween(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ



と言うことで


またしても
へっぽこカメラカメラ女子で行ってきたのでした。



そして
本日のモデル!
おひとりさまなんでしょーーっー








はいっ!
うちの子です(*´∇`*)
これまた初お出掛けですラブラブラブラブ


平日の午前中で人があまり居ないのを見計らってドールを被写体にして練習♡練習♡

たくさん、写真撮れて大満足ですが
今回はHalloween、季節限定ディスプレイをご紹介です。




表玄関です。
左右にちゃっかりジャック・オー・ランタンハート
がお出迎えしてくれてます。





館内入ってshopやカフェを通り過ぎ
チケットカウンターでチケットを購入したらいよいよ入り口です。


入り口にはこれまた左右
たくさんのディスプレイが飾ってありました。
めっちゃテンション上がります。
(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*


入り口から一本道
ローズトンネル(薔薇のシーズンには綺麗らしいですよ。)と言われる所にもHalloweenらしく飾られてます。




梯子みたいなのにHalloweenキャラが居るハート




ひとつひとつ観てるのも楽しいの。




トンネル中間地には
ジャック・オー・ランタンだらけっ(笑)

個性豊かな表情してます(^^)
色んな形のカボチャあるんだね~



そしてトンネル抜けた所には…



骸骨
(*≧ω≦)キャハハ🎵
海賊ですか?
これも楽しい演出です♡


その先を進むと
芝生の広い空地みたいな所に出て…




んんん…??




(๑°ㅁ°๑)‼✧おっーーーーー


墓場だー
こっこれは!
夕暮れ時が楽しそうルンルンルンルンルンルン


夜になると
ここからゾンビが這い出てきて
夜な夜な園内を彷徨いてるのでしょうかー


キャ───(*ノдノ)───♪




庭園はそんなに広くはありませんが
それぞれゾーンが存在しており、ゾーンの主役にたくさんの植物を上手く組み合わせ
訪れる人々の目を楽しませてくれてます。


何気に道なき道みたいな。。。
Garden Mapではわかりづらい
けもの道のような道もあったり
迷路っぽくしてあったり

そんな道を探検するような気持ちで散策するのが結構楽しかったです。

随所に休憩できる長椅子があって
その椅子も綺麗にしてあるようで気兼ねなく座れて

お庭を眺めながらひと呼吸ふた呼吸なぞなぞ

今日は得に人が少ないようで
ゆっくり好きなように動いてられましたよ。


゚+o。((*´∇`*))ゞ。o+゚





カメラのモードも色々お試し~♫







10月いっぱいまで
Halloweenディスプレイはしてるそうです。
フォトジェニック満載なのでお時間あれば是非キラキラキラキラキラキラキラキラ



あ、
そういえば
注意事項で
三脚・自撮り棒のご使用はご遠慮ください
ってありました(-_-;)


仲良しさんと二人以上
もしくは家族で行かれる事をお薦めします。


以上。

今回も最後までお付き合いありがとうございましたThanks(*´╰╯`* )♬*゜


またねっんパーピンク薔薇赤薔薇おばけくん