こんばんは。
5月も後半に入りました。

今月の頭に栃木のあしかがフラワーパークに行った日記をアップしました。
そして。。。

その1週間後に茨城の国営ひたち海浜公園にも行っていたので今頃ではありますがUP(^^)。

GWにどっちに行こうか迷いに迷って足利に行ったので行きたかった場所なのです。

ひたち海浜公園のこの時期は『ネモフィラ』が有名でした。

私達が行った頃は
もうピークは過ぎてましたがそれでも広い敷地に青く可愛い小花がたくさんで見応えありました。



小高い丘みたいになってるんやね。
(*´∇`*)
うねうねと道が上まで続いてます。

下から見るとネモフィラの丘状態(^^)



上から見るとこんな感じです。
TDLの何個分の広さの公園。
かな~り広いです。
そして遮るものがないのでとお~くまで見えます。
開放感いっぱーい♥
最初、地図見てびっくりしましたもん。

そして
観光名所と云うと…お決まりの
ꉂꉂ(๑˃ ꇴ ˂๑)



ネモフィラソフトクリーム

薄い青色のアイスなのです。

味はラムネ色。

私はバニラソフトが混ざったミックスを頂きました音符
この日は風は強いわ寒いわ
な気候だったのね。晴れていたけど(^^)

でもネモフィラソフトだなんて
めったに食べれないじゃない。

ここは寒くたってチャレンジですよ!

(๑>؂<๑)オイシカッタ-
ので満足♡


ひたすら黙々とネモフィラさんを撮る私。

いっぱい写真を撮ってもらったのよ。
でも風が強すぎてそのほとんどがおでこ全開
(。˃⌓˂。)
髪の毛オバケちゃんばっかり
˚‧º·(˚ ˃⌓˂ )‧º·˚

まっ
メインは大好きなお花なのでいっかハート



ちょこっとだけチューリップが残っていた!

(人゚∀゚*)ラッキー♪



時期が終わっていた水仙が1輪だけ残っていた!!(T_T)あぁ…嬉しいわー
よくぞ!残っていてくれた!

園内は至る所に花が咲いてました。

国営公園って広いし、料金安いし
良いですね。

ちょいっと我町から遠くって車で3時間もかかってしまいましたがね(^_^;)
こちらは海も近く海岸近くまで行けるので(寒すぎて近付けませんでした(¯―¯٥))
1日かけてゆっくりお散歩するには良いですね。

園内レンタル自転車がありましたよ。

これは良いです。
サイクリングなんて健康的です。

春と秋がお薦めだと思いました。
次回はまたお弁当持参で行きましょう(*´∀`*)




でわでわ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

またよろしくね☆
おやすみなさいませー照れパー