おはようございます

今日の札幌は雨?曇り?模様です

 

緊急事態宣言が出ているので、

遊びに行くこともできず・・・

買い物も躊躇しますよね・・・・・

さらに雨で、

我が家の子ども達も暇人ですえー

 

私は、今日の休みを利用してやろうと決めていたことがあります拍手

(ちなみに昨日やろうとしていたタッパーの整理はしていませんチュー

 

今まで携帯で撮った写真は、

Google Photoを使用して保存していました

そして、昨年の11月に有料サービスになるお知らせがきてえーん

いろいろ調べてみたんですよね

amazonフォトへの乗り換えを検討したり・・・

でも、amazonフォトって、動画の保管ができない?っぽいので、

他にもいろいろ調べてみたけど・・・

 

今までの山のような写真データを移行する手間とか、

価格帯の調査とかした結果!!!

 

もうGoogle Photoの継続でいいか!

 

っていう結論になりました

有料になるのは6月からですが、

忘れそうなので、

先日、有料サービスへ申し込みしましたOK

 

有料サービスになると、

ファミリーで共有できるみたいなので、

以前から私の写真データを

共有してくれ〜〜〜

と騒いでいた旦那さんと写真データが共有できるようになりました!

 

たぶん今までの無料のサービスだと全データが旦那さんから見えちゃうっぽかったので、

絶対にいや!!

と拒否してたんですよね

 

写真データの共有って、

なんだったら浮気現場見られるよりいや爆  笑爆  笑

 

なにがやばいって、

無駄に撮ってるラインのスクショとか、

本当にてれる爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

そんなわけで有料の

 

Googl One

 

の設定を行いました拍手拍手

 

結果ねw

 

旦那さんのG-mailアドレスを知らなかったので、

招待できなかったんですけどびっくり

 

夫婦ってそんなものですよね爆  笑

ラインでしかつながっていない夫婦てへぺろ

 

明日やりなおすしかないっすねガーンガーン

 

コロナの感染拡大=パソコンの使用時間拡大

 

っていう図式が我が家にできあがっていますニヤリ

 

パソコン触っているといろんなことを次々にやっていけるので、

個人的には楽しいけど、

子ども達のYouTube時間も増えているので、

これ絶対ダメなやつアセアセアセアセ

 

コロナは子どもの発達に絶対影響しますね

気をつけないと・・・

 

皆さんの地元でも、

これ以上感染拡大しないことを心からお祈りしますお願い