☆ 浮き上がった感覚や感情を味わう
過去世で縁の深かった土地を実際に訪れた場合は、ふっと昔の建物が見えるような気がしたり、行ったことがないのに、なんとなく無理を知っている感覚があったりします。また理由もないのに、突然涙があふれてくることもあります。
そんな時はまず、ちょっと呼吸を整え、目を閉じて過去世への小道をたどってみましょう。その時に感じた感覚や、湧き上がった感情があれば、その部分に集中してみましょう。
感情や感覚そのものを呼吸して下さい。
自分がどこにいるのか、周りを想像し始めるのです。
自然の中にいるのか、建物の中にいるのか…などです。
最初に浮かんだイメージを放さずに膨らませていくのがコツです。
そして自分自身を感じ始めるのです。
足元や髪の毛を。
ひょっとしたら、金髪の自分がそこにいるかもしれません。
練習を重ねれば、イメージは意外に簡単に湧いてくるかもしれませんよ。
美咲