シナリオは 、その人の性格がにじみ出ていて、神経質な人は、細かく書いてくるし、アバウトな人は、人生のシナリオもとてもアバウト。
よく、講演会では、海外旅行にたとえて説明しています。
生まれ変わりの回数が少ない人は、まだ慣れないので、すべて細かく決めることで安心して生まれてくるし、すでに慣れている人は、行き当たりばったりの、冒険を楽しむために、大まかにしかきめていないようですよ。
いままでの自分史をシナリオのように書いてみては…
ノートでも、お好きなようにね…
パソコンに慣れている人は、打ち込んで、プリントアウトしてみて下さい。
自分の誕生から、幼少期、学生時代、大人になってからと、ちょっと目を閉じてみて、
ビデオを観るように自分の人生を思いだしてみましょう!
もちろん、表面的な出来事だけでなく、精神面の流れ、変化も書いてみて下さい。
そして、いま現在のところまでかけたら、次は、自分のこれからの未来のシナリオも書いてみます。
これまでの流れを見ながら、これからどのように展開していくのか、どのようにしていきたいのか、もちろん自分の夢も入れて、好きなように書いてみて下さいね。自分の人生変更可能!