さ、今日はお仕事お仕事(^-^)♪
おうちの片付けを少しやって、それから出勤しよう。
今日はなぜか、朝から偏頭痛…
でも、お薬飲んだからそのうち治るかな?
今日も、気持ちは穏やかで安定してる。
仕事の忙しさと、彼くんへの寂しさが同時に重なると
やるせなくなって、勝手に涙がポロポロと出てくる時がある。
でも最近は、仕事の忙しさはあっても彼くんへの想いが柔らかくなっているから寂しくはない。
好きで好きでどうしようもないのはいつもだけれど、
マイナスな気持ちを持たないでいるときは、好きの気持ちも安定しているような気がする。
好きの気持ちが、柔らかい。
好きって気持ちに一生懸命な自分が、好きなときと嫌いなときとある。
こんなにも彼を好きなのに…
っていうマイナスなときの自分は、好きになれない

彼くんを好きになってよかった、めっちゃ幸せ

って思っているときの自分は、やっぱり好きになれる。
そして、そういう気持ちで彼くんに接しているときは
なんだか彼くんもそれに応えてくれるような言葉や優しさ、いろんな安心感を与えてくれる。
そうするとまた、
この人を好きになって、本当によかった

って気持ちにさせてもらえる。
いつもいつでも、ずっとそんな繰り返しなのかな?
でも確実にずっと変わらず、一生懸命に彼を好きになってる。
ずっとずっと、一生懸命に彼を好きになってる。
もちろんその気持ちは、今までの過程と自然な流れで作られてきているんだろうなって思う。
ただ、好きの気持ちを間違えないでいることを忘れると私は大変

離れている寂しさ、逢いたいのに逢えない寂しさ、今すぐ声が聞きたいのに聞けない寂しさ…
マイナスな気持ちが心の中をグルグルグルグルと駆け巡って、涙涙の日々になる。
そしてそれは、間違った好きの一生懸命さなんだろうなぁって自己嫌悪に陥る。
間違った好きの一生懸命じゃなくて、
彼が求める、彼に似合った好きの気持ちに
一生懸命にならなくちゃって… ときどき葛藤する。
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことだけを
彼はきっと望んでいるはずだから。
だから今日もプラスの気持ちで、一生懸命に彼を好き。
気持ちが安定しているときの自分は好きだから、
そんなときの一生懸命は好き。
プラスの好きはやっぱり、自分でもすごく心地がいい。
柔らかい気持ち、穏やかな気持ち、
きっとそんなときの私の好きを、彼も望んでいるんだろうなって思う。
この心地よさが、いつまでもずっとずっと続きますように。。。。。
彼くんとなら、これからもずっと変わらず続けていられるんだと思うけど(^-^)
ちょうど一ヶ月くらい前の自分のブログを読んで、
マイナスになっているそのときの自分が悲しかったから。
気持ちが安定している今に、すごく感謝をしたくなった。
そんな気分でのスタートは、やっぱり心が清々しいな。
さ、仕事がんばるぞ~ヾ(´▽`)ノ