今日はカビいっぱいのヘラクレスの幼虫の容器からです。
触るのが嫌なぐらいカビだらけの容器です。

 


開けたら、うっすら、、「カビ?」の匂いがします。。

 

これ吸ってて大丈夫か?? 
とちょっと思いますけど、、、

 

11月4日に容器を変えて幼虫たちの引っ越しをしたんですが、
実は1つの容器はそのままにしてました。

「白いカビは問題ない」

はず?なので。。。

 

例のごとく。まずは袋を2重にして土をあける場所を準備します。

そして土をどっかと開けました。

 

あ~~なんかカビくせえ(^_^;)💦

 

スプーンで幼虫さんをさがしていくと。。

お~~元気やん(^-^)

最初はびっくりして止まってましたけど。。。

 

 

カビは全然平気みたいですね。

なんなら、11月4日に見たときより大きくなっとるし、、(^-^)

 

カビはむしろこの子にとってはいいのかもしれない。

上の目立つ白い部分だけスプーンで取りぞきました。

せっかくなので成虫までこの土で育ててみようと思います。

 

カビありの腐葉土か?カビなしのクヌギマットか?
どちらが大きく育つかためしてみようと思います。