すっかり寒くなったのに今日も元気いっぱいババちゃん(ババオウゴン鬼クワガタ)からの
話題です。

 

またしても夜にカシカシと音が鳴るので、
飼育ケースをのぞいてみるとババちゃん(ババオウゴン鬼クワガタ)の♀が
木とケースの間に挟まって、、カシカシ足を動かしています。。。


よく木とケースの間にいるんですが、、、

これは挟まってるのか?そこが好きなのか?

よくわかりません。(-_-;)

 

ただ、、木の方に足がつく時は、容易に起き上がれるのですが、
容器の方に足が向いてると、容器は滑るので、、
なんかもがいてるように見えます。。

 

そして、、しばらく♀がもがいてると♂が近寄ってきました。

「お~~い、ダイジョブか?」

と言わんばかりに、♀に近寄っていきます。

あんた優しいね~~ 。
ババちゃん(ババオウゴン鬼クワガタ)にはやさしさが備わってるのか(^-^)
ちょっとほっこりします。

 

ただ、、、 ババちゃん♂の大あごが♀のおなかに当たっとる(・_・;)💦
これはあかんやろ、、、と思ったので、

せっかく来たのにごめんねm(__)m
と思いながら、♂を引き離しました。

 

「けっっ!😡」

 

という感じでおしりを向けて離れていきました。

 

 

それから♀を救出し、僕は寝ることにしました。💤

 

そして朝飼育ケースをみてみると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♂がこの場所陣取っとるやん(-_-;)💦💦💦

 

 

もしかして、、やさしさじゃなくて。。。

♀に

「おまえそこどけ!俺の場所やんけ!!」

 

という縄ばり意識だったんか・・・_? 

 

せっかくほっこししてたのに。。(-_-;)Ω\ζ°)チーン  って感じでした。