もう限界かもしれんと思い。
土の上に毎日でてくる子だけ土を入れ替えることにしました。

あ、カブトムシの幼虫ちゃんのおうちです。

 

この時点でうんこ見えとるし(-_-;)

結構なうんこ量。。。。
土の塊のように見えるものは「うんこ」です。

 

「うんこ」を一個づつピンセットで。。。。

なんてやってられんので。

この子たちを使います。


さっそくざるに土を入れて、フリフリしていきます。

 

木のカスもあるけど、、まあ。。。すごいうんこ量(^_^;)

 

 

 

そして残った土がこちら、、、

 

こんだけしかないんかい!!

そら、、自分で考えたらめっちゃ嫌ややな。。

自分のうんこだらけのおうちにずっといるなんて、、、

 

そら、、そとにでたくなるよね、、、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

この土は使えるので、新しい土と混ぜて
新しいおうちの出来上がり!!

 

 

 

他の子のおうちも変えないといけんね。。。これは、、

一匹づつとなるとこれ。。結構たいへんやな。。。。

いまさらながら、数匹づつに分けてでっかいおうちに移そうかな~~~~(^_^;)