ども。おはようさんです。

クワガタブリーダーを目指す「あーちゃん」です。

 

9月23日に産卵セットをつくって♀だけにしていた飼育ケース。

ほぼ1か月たった今。

もう、木はボロボロ。これは幼虫がいるに違いない!!

 

早速、土を掘って、サバケノコギリクワガタちゃんを別のケースに
避難させます。

 

ちょっとごめんよ~m(__)m すぐすむからね・

 

 

木をケースから取り出します。

いっぱい産んでたらいいな~~♡♥

 

期待が膨らむ。

この作業って、楽しい。

多分、何かを育ててる人はみんな同じじゃないかな~~

 

カリカリ、木を削っていきます。

カリカリ、、カリカリ。。。。

 

出てきません、、、幼虫ちゃん。。。

卵すらない。。💦💦(・_・;)

 

いやいや、もう一個木があるし、、

カリカリ。。。カリカリ。。木を削ってはがしていきます。

 

 

 

カリカリ:::

 

 

 

 

そして。。。木の残骸だけが無残に残りました。

 

あ~~~~~あ~~~マジですか(-_-;)(・_・;)

 

卵すら1つもでてきませんでした。。

 

おまえ、、1か月間ここで何やっててん!!(怒!)

とちょっとサバゲノコギリちゃんをたたきそうになりましたw

 

やっぱ。産卵の時期があるんだろうか?

交尾したからって1年中産むわけじゃないんかもしれんな。。