ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート

卒花嫁のなつです。
お金はないけどFTWがしたい!
を前提にミラコスタで結婚式を挙げました
プランはトラディツィオナーレ❀

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート


お立ち寄りいただき
ありがとうございますクローバー






いよいよミラコスタ前乗り前日。
結婚式当日の2日前おねがい






用意するものが揃ったので、
忘れ物がないか確認!





当日に必要な持ち物は…



ガーベラ指輪
→常に薬指にはめたままなのでそのまま外さずに行けばOK!


ガーベラ席次表
ガーベラ席札
ガーベラメニュー表
ガーベラドリンク表
→それぞれ袋に入れて
ミラコスタの人が分かりやすいよう
何枚入ってるかのメモも添えました照れ

念のため、1〜2枚予備を持って行きました。



ガーベラ両親への手紙
ガーベラ謝辞のカンペ
ガーベラ主賓・乾杯の方へのお礼
→これらの内容については



ガーベラ遠方の人用のお車代



ガーベラドレスの時用の靴下
→私はストッキング素材の靴下にしました!


ガーベラタキシードの時用の靴下
→靴の色が前半が白、色直し後が黒なので
白と黒一足ずつです。



ガーベラウェルカムグッズ



ガーベラシェーバー
→私は全身脱毛はしていないので、
背中の処理をするため持っていきました笑い泣き





このぐらいだったかな?ニコ




あとは、お泊りなので
着替えや化粧水などお泊りグッズ。

ちなみに持って行ったのはいつもの化粧水です笑い泣き





美容関連は疎すぎる笑い泣き





結局、荷物はキャリーケース一個で収まりました。
皆さんに比べてかなり少ないと思うキョロキョロ

私たちは衣装・小物が全部レンタルなのと
ウエルカムグッズが少ないからだと思います笑い泣き








ちなみに、
結婚式前日(この次の日)は結婚記念日でしたピンク薔薇

✩私たちは結婚式前に入籍済みです


なので旦那さんがこんな可愛いケーキを用意してくれていましたラブ

ディズニーモチーフ可愛いすぎるラブ





次の日はミラコスタ前乗りでバタバタするので
この日にに用意してくれたみたいです





私は結婚式のことで頭いっぱいで
結婚記念日をあまり意識してなかったので
すごく嬉しかったです酔っ払い







という感じで
夫婦の気分も盛り上がったところで笑

次回はいよいよ結婚式前日、
ミラコスタ前乗りについて書いていきますハート






ブログもついにここまで来たか…
と感慨深くなっております笑い泣き

卒花した時にだいぶFTWロスになったのに
ブログも書ききってしまったら
またロスになってしまいそうー💦






ですが、引き続き当日レポから後日談まで
書いていく気満々なので、
ぜひまたお立ち寄りください照れ

読んでいただきありがとうございますクローバー