こんにちは!

一昨日は息子さん予防接種だったのですが、翌日に発熱し、右腕が赤く腫れていたので肺炎球菌ワクチンで副反応がおきたようです💉

最高でも38.0℃までしかあがらず、あとは微熱だったのでとりあえずホッとしました💨


さて、息子さんですが数週間前から指しゃぶりするようになりました😅

指しゃぶりも成長の証なので、見守りたいところですが、娘の指しゃぶりを見守った結果…

5歳現在指しゃぶりをやめられず…

2歳6ヶ月の時の歯科検診の際、歯医者さんに出っ歯にならないおしゃぶりがあるから、おしゃぶり使ったら良かったのにと言われ、後悔していて😵‍💫


息子も指しゃぶりをはじめちゃったので、今回はおしゃぶりを使ってみようかと旦那と話し合い、数日前におしゃぶりデビューしました💡






デビューしたものの、なんか思ってた感じと違って、息子におしゃぶりが似合わない🤣笑
おしゃぶりも常にくわえさせると癖になっちゃうので、メリハリをつけて使おうと思ってます💦

おしゃぶりが吉と出るか凶とでるか…

とりあえず様子を見ていきたいと思います🤔