こんばんはー!

インフルエンザから私も娘も復活し、今のところ旦那も息子も元気なので、インフルエンザうつらなかったようです!

よかった〜😇


さて、数日前生後3ヶ月になった息子なのですが…

2ヶ月すぎから、夜は4〜7時間まとめて寝てくれていました😪


しかし…

生後3ヶ月になった途端に、1.5時間〜2時間おきに泣いて起きて授乳に戻ってしまいました🥲


なんで寝なくなったんだー!!!とググってみたところ、睡眠退行というらしく、成長している証拠なんだとか🤔

成長しているのに退行って言うんだって思ったり🤣


娘のときは多分なかったので、体調が悪いのかととても心配しました😨


頑張って成長しているんだから見守ろう!!と思いつつも、一度4時間以上の睡眠に慣れちゃうと、1.5時間〜2時間おきに起こされるのきついですね😭


寝付きも悪くて抱っこでなんとか寝て、布団に置いたら背中スイッチが発動するようにもなりまして…

夜中一人で授乳&寝かしつけをしていると、なんだか孤独感も😣

旦那は一切起きずぐーすか寝てまして、むしろ泣いてることにも気づいてないという…


男性脳と女性脳は違うから仕方ないんですけど、なんだかなー


とりあえず、夜中寝られない分昼に仮眠を取りながらうまく休息を取っていくぞー!!!

と意気込む私です😊