こんばんは!

前回から気がつけば2週間以上経ってました〜

この間期間でインフルにかかりました💨


ことの発端は11月26日…

なんか体調悪いやーと思い検温すると37.3℃微熱があり、夜には38.3℃まであがり、翌日発熱外来受診の結果、すぐにインフルエンザA型と判明😨

幸いにも私が発熱した日、娘はほぼ一日を祖父母宅で過ごしていて、私が娘と関わった時間はずっとマスクをしていたので、インフル判明した日から娘さんのみ祖父母宅に避難してもらいました。

避難してもらった理由がその週の日曜にお遊戯会を控えていたからです💦💦


本当は息子も避難させたかったのですが、授乳があるのでそれはできず、息子は自宅に残りました😅


娘さんは早めに祖父母宅に避難させたので、私のインフルエンザをもらうことなく元気に保育園に通っていて、お遊戯会も出られそう!!と安心していたところ、今度は保育園でインフルエンザが爆発的に流行って、全園児の2/3が金曜までにインフルで欠席という事態になり、お遊戯会は月末に延期になりました🥲


そんな中娘さんは元気で、私のインフルが完治した翌日の土曜に帰宅。

しかし、帰宅した土曜から少し咳がではじめ、検温するも平熱。

日曜もそんな感じで、発熱はなく月曜の朝36.8℃。

インフル予防接種2回目の予約をしていたので、保育園を休ませ、お昼から予防接種に行きました。

予防接種に行く前に家で検温したときは37.1℃。

咳は出てるけど大丈夫かな?と思い小児科へ連れていき、検温すると38.1℃…😇


あれ?!!!!!

と小児科のスタッフさんたちとなり、時間をおいて検温しても38.1℃…

1時間前は熱なかったのに…


そして、先生に保育園で爆発的にインフルエンザが流行っていることと、私が1週間前にインフルエンザにかかったことを伝えると、反応がでないかもだけどインフル検査しましょう!となり、検査するとすぐに反応が…


どうやら、私のインフルではなく保育園からインフルもらってきたようです🤣笑


娘さんは予防接種を1回していたので、最高でも38.6℃までしか上がらず、2日で熱も完全に下り、今は元気いっぱいです💪


私は39.0℃まであがり、それが3日続くなか息子に授乳して、ご飯作って家事して…

旦那が全然思いやりの心なくて、がっかりでした😣


息子は今のところなんの症状もなく元気ですが、娘の療養期間が土曜までなのでまだ油断はできません😨

旦那も今のところ大丈夫そうですが、熱もなくピンピンしているのに、家のことをやりたくないからか、きついとおっしゃっております…😮‍💨


とりあえず、インフルエンザきつかった…

みなさまもインフルエンザにはお気をつけください🙇