こんにちは!

今日が本来なら出産予定日だったのですが、2週間早く生まれてきた息子😌

気づけば息子が生まれて2週間経ってました😂

時の流れはあっという間ですね〜

こりゃ、私も年をとるわけだ🤣笑


さて、今日は近所に住む親戚の方が息子に会いに来てくれました!

お祝いをいただき、いろいろ話しているときに少し怖い話を聞きまして…


その話というのが…

その方の知り合いの話らしいのですが、赤ちゃんを出産してちょっとした頃、上に兄弟がいたらしいのですが、お母さんがトイレに行っている間に、上の兄弟が赤ちゃんの顔に乗り、かかとが目に食い込み目が見えなくなったという話とまた別の知り合いの方が少し目を離した瞬間に上の兄弟がバウンサーかラックに乗っていた赤ちゃんを落とし、その赤ちゃんが首の骨を折って亡くなったと聞いて、赤ちゃんが小さい間は目を離さないように、大切に育ててねと言われまして、なんだかすごく怖くなりました😣


今、上の娘は4歳で11月で5歳になるのですが、弟のお世話をしたくて、一生懸命関わろうとしてくれています😅

でも、力加減が分からず体温計を無理矢理おでこに押し付けようとしたり、走って飛び込んでいこうとしたり、ヒヤリとすることが多くて…

多動傾向のある娘なので、動きも激しく息子の周りをウロウロして転びそうになることもあり💦💦


今は実家に里帰り中なので、私以外にも娘や息子を見てくれる人がいるからいいのですが、自宅に帰ったら私のワンオペ育児になるので、全く目を離さず生活できるのか不安で💦💦


娘も年中さんだから大丈夫かな?と思っていたのですが、意外と危ないなと…


そこで、両親からもベビーベッドを準備していたほうがいいのでは?と言われまして😓


今日はずっとベビーベッドのレンタルのサイトと購入のサイトとにらめっこしていました😰


購入するなら、将来的に机や棚になるベビーベッドにして、娘の勉強机にしてもいいなーと思ったりしていて、悩み中です🤔


レンタルでもいいのですが、壊したり汚したりしそうだなーと心配で💨


10月の中旬には自宅に戻るので、急いで検討しないとです😨


こんなことなら、娘さんが生まれた時にベビーベッド買っておけばよかったかなーと思います😇


娘と息子をしっかりと育てていくためにも、快適な環境を整えていけるように、いろいろと検討していきたいです💪