こんにちは!

無事に水曜日に退院して、実家でゆっくり過ごしています😊


今回は入院中のご飯や出来事を少しだけご紹介します💡


娘のときの出産は総合病院だったため、今回初めて個人病院での出産でした!

総合病院と個人病院の違いといえば…

やはりご飯!!笑


めちゃくちゃ豪華でビックリしました😁

しかも、おやつもあり、夜食用のおやつもあって、夜食って何ですか?!!!と助産師さんに聞いてしまいました🤣


お祝い膳はなかったけど、毎日毎食がお祝い膳だったので、それはそれでいいかなーと思いました😌


ちなみにご飯はこんな感じでした↓









毎食の量が多くてビックリ(゚∀゚)
しかし、美味しかったので毎食完食でした🥰

そのおかげなのか…
入院中に体重測定があったのですが、まさかの-1kgしか減っていないという(笑)
あれ?!
息子は2.7kgあったんだけど…?
3kgぐらいは減ってるかな?と思っていたので、全然減っておらず、助産師さんの前で「えっ?息子の分の体重どこいったんですか?!!!!」と聞いてしまったぐらいです(笑)

あと、入院中にあったことといえば…
再び貧血になりました😅
娘の時もなったんですが、なんか血の気がひく感じがして、冷や汗が出ていたので、おかしいな〜と思っていたら貧血だったようで、鉄剤を処方してもらいました☺️

退院後2日ぐらいは貧血の症状がありましたが、現在は結構よくなりました💪
よかったよかった〜✨✨

とても快適な入院生活を送っていたのですが、息子の体重の増え方が横ばいで、退院2日後に産婦人科再受診になったのですが、その話はまた次回したいと思います💨