8日23時59分に生まれてきた息子さん。

あと、1分で9日生まれでした。

私達夫婦が昼間に今日生まれてほしいなーと言っていたのを聞いていたのかな?

本当にその日に生まれてきてくれました!


先生も生まれた瞬間に

「今何時?!日にちまたいでる?!!!」と助産師さんに聞き、助産師さんも「どっちだ?!」と言いながら時間を確認し、「ギリギリ59分です!!」と興奮気味に言っていました🤣笑


私もハイテンションで8日って松本人志と同じ誕生日なんですよ!ビッグな男になりそうです!!とか言ってました(笑)


そんなこんなで無事に出産し、息子は身体測定をしに新生児室へ…


その後私は胎盤を出し、おまたがきれていたので縫ってもらいました。


おまたを縫われながら、先生がいろいろ話してくれたのですが…


本来赤ちゃんは顔が下の方(肛門の方)を向いて出てくるのですが、息子さんまさかの顔を上に向けて出てきたそうで、それでなかなか出てこなかったとのこと。


私が初産婦だったら難産になってたと言われました😅


経産婦だったから、上手に生んでくれて助かったよ〜と褒められました😁


助産師さんからも経産婦さんだから、落ち着いていて冷静だったね〜、上手なお産だったよ〜とべた褒めでした😆


叫んだけど、めちゃくちゃ叫んだけど…

褒められてニヤニヤしていました(笑)


その後2時間分娩室で体を休め、車椅子で病室に戻り、その日は息子は新生児室に預け、部屋で休みました!


褒められたけど、たくさん褒められたけど…

もうこの痛みは経験したくないかな(笑)


そんなこんなで出産レポは終わります⤴️

長々すみませんでしたー🙏


次は入院中のことでも書こうかな〜とか思ってます!