記憶が鮮明なうちに出産レポします!

レポというより記録みたいな感じですが、私の記録用ということでお許しください😂笑


9月7日おりものシートに何か出ている感じがあり、病院に連絡し、念のために検査。

破水ではなく、おりものかな?という結果。

一安心で病院でその日に予約していたマタニティビクスに参加し、スタバでランチしたり、買い物して帰宅。


たくさん運動したからか、スタバでランチしているあたりから、前駆陣痛が…。

でも、3日からずっと前駆陣痛あったのですぐにおさまるかな〜と呑気に考えていた私です(笑)


帰宅後、晩ごはんを作り、娘を保育園に迎えに行き、娘とご飯食べお風呂に入り、娘を寝かしつけ…


その間もたまーに前駆陣痛。


まぁ、寝たらおさまるかな〜と思いながら就寝しました。


9月8日4時頃

寝ているとなんだか、じわーっとおりものシートに出た感覚があり、前日はおりものだったのでどうせおりものだろうな〜と思いながらトイレへ…


おりものシートを確認するとまさかまさかの、シート1枚全体に真っ赤な血が😨


トイレットペーパーで拭いても、鮮血がつき、便器の中にも血がでている💦💦


えっ?!!!!

鮮血?!!!!!!

これはおしるしか?!!!!

とトイレで一人パニック😅


娘の時もおしるしあったけど、出産1週間前に薄いピンクのおりものみたいなのが出たあとに、陣痛中鮮血が出始めた感じだったので、多めの鮮血から始まりビビりまくりでした😓


旦那がその日深夜にかけて仕事で帰宅しておらず、旦那に慌てて電話し、帰宅要請☎


破水している感じはないものの、10分〜15分間隔で軽い痛みも出てきて、病院に電話するかソワソワして、とりあえず入院バッグ再確認やら、娘のお泊りセットの確認(実家へ預けるため)やらして、様子を見ていました🤔


その間に何度かトイレに行って出血確認すると、おりものシート1枚分ぐらいはやはり鮮血でてるなーと思い、6時頃念のために病院へ電話しました💡


電話の結果、おしるしで間違いないかなとのことで、陣痛も不規則だから前駆陣痛かなと言われました!


念のために診察してみようかということになり、8時30分に病院へ…


診察の結果、破水はしておらず子宮口もまだ1cmしかあいてないので、モニターして帰宅になりました🚘


ちょうど8日は旦那が休みでそれ以降しばらく休みがなかったため、今日生まれないかな?と夫婦で話ながら、体を動かして前駆陣痛を陣痛につなげよう!となり、娘を連れ公園へ🤣


旦那と娘が公園で遊んでいる間、公園を歩き回る私(笑)


不規則ながらも前駆陣痛は続いていました…



レポ②へ続く…