おはようございます!

旦那のお盆休みも終わり、今日からまたゆっくり過ごせるかな?とか思っている私です(笑)


さて、昨夜の話ですが…

旦那に来月の希望休の相談をされました💡

来月はいよいよ正産期!

1日からいつ生まれてもおかしくありません。

予定日は22日ですが、二人目だし、現時点でたまーに前駆陣痛っぽいのがあるし、なんか予定日より結構早くなるんじゃないかと思ったりしています💪


しかし、旦那は何度説明しても予定日周辺のことしか考えておらず…


9月は旦那の仕事も少し落ち着くため、店長にできる限り定時で上がれるようにお願いしてほしいと伝えても、22日以降はそうしてもらうと言い張ります💦


9月前半に生まれたら仕方ないさだそうです😓


病院から早産になる可能性もあるって言われてるんだから、そのことを店長に説明したらいいやん!と言っても、聞く耳持たず😟


誰も毎日定時で上がれるようにとは言ってないんですが…

大きな仕事が入っていない日はできるだけお願いしてほしいと言っても、予定日以降はそうお願いするからとしか言わず😨


こいつは予定日以降にしか生まれないと認識してるんじゃないか?とイライラしました😮‍💨


定時で終わっても、職場が市外のため帰宅に1時間以上かかるから、娘さんもいるし早く帰ってきてほしいのに…


なんか考え方が合わず…


もう投げやりになり、そんな思うならもう希望休自分で考えれば?と言ってしまいました💨


私が意見しても、それはできないってしか言わないし…


立ち会い出産したいって言ってたから、少しでもできるようにアドバイスしても、予定日前後のことしか考えてないし😰


私の両親も仕事してるのに、いろいろ都合つけてくれようとしてて、父親のあんたは都合つけないんかい!と…


ほんと自分のことしか考えてないなーと思います😑


友だちの旦那とか、嫁優先に考えて職場に何度も交渉して育休取ったり、正産期には定時に帰ってきたり、里帰り中も授乳中にいい食べ物を持ってきたりしてたってを聞くと羨ましい限りです…


うちの旦那は娘の出産のときも自分のことばかりで、里帰りから自宅に帰ると、自宅は荒れ放題でトイレやお風呂はカビだらけ、自炊してるのはいいけど、鍋やフライパンはシンクにそのまま、部屋の掃除は全くしておらず…

私と母で1日かけて掃除しましたもんねー

産後1ヶ月の嫁とその母に掃除させる男ですもんねー


その際文句言っても、仕事忙しかったから仕方ないやんと言うしねー


今回は自炊してほしくないから、作り置きとか冷凍弁当とか準備する予定ですが、大抵私の言う事聞かないからな…


なんか大きい子どもがもう一人いるので、それが一番思いやられますね💦💦


二人目生まれるまでにもう少し大人になってくれないかなと思う毎日です🥲