こんにちはー!

産休に入って10日ほど経ちましたが、なぜか忙しい日々が続いています😅

なんかやることが次から次に押し寄せてくるというかなんていうか…

家の片付けも全然進みません💨


先週は義母が来るための準備に追われていたので、今週は娘の洋服類を整理しよう!と意気込んでいたのですが、娘さん月曜日から発熱中です🤒


月曜の朝から検温したら、38.1℃…

引っ越してきて、新しい小児科を決めていなくて、とりあえず候補としてあげていたところの1つの小児科を受診。

まだ熱が上がったばかりだから、コロナもインフルも検査しても意味がないからとのことで、検査せず、視診触診等をして風邪との診断でした。


病院から帰ってきて、昼寝させると耳が痛いグズグズ(TT)


熱も38.8℃まで上がり、もしかして中耳炎?と思い、今日耳鼻科を受診。


耳鼻科ではコロナとインフルの検査をして、陰性と確定されないと診察室に入れないということで、すぐに検査し、陰性だったため診察へ。


耳をのぞくと耳垢がやばい量で鼓膜が見えないので、耳掃除からするとのことで、たくさんの耳垢を掃除してもらい、鼓膜を見ましたが、中耳炎ではないとのこと😓


耳の痛みの原因は耳垢が鼓膜にたくさんくっついていたので、それが原因かな?とのことで、喉もそんなに赤くないし、咳も少し、鼻水も出てないし、小児科のいうように風邪かな?とのことで終わりました💦💦


耳鼻科受診後に帰宅したときは汗をかいていたおかげか、37.3℃まで熱が下がっていたのですが、再び38.3℃まで上がってきました…。


明日は職場に制服を返却しに行く予定だったのですが、行けるかな…?


遅くとも今週中に返却しないとなんだけど…


明日も保育園休ませないとかなと悩み中です😣


私自身も息苦しいのと胃酸の逆流で夜に眠れずで、それにプラスして娘の看病と病院受診に追われ、結構きついんだけど休めず…


こんなときに限って旦那は仕事休みがなく、9連勤中…


帰りも遅いから何の協力もお願いできず…


なんか産休前より忙しい日々に体力が追いつきませんが、なんとか乗り切ります🥲


まずは娘さんの体調がはやくよくなりますように🙏