おはようございます!

妊娠生活も今のところ順調でようやく29週になりました〜

そして、有給消化をして産休に入るので仕事と今週の木曜日までです💡

息苦しさも増え、便秘と胃酸の逆流で結構きついので、やっとかという感じです😅

産休入ったらベビさんの洋服準備しなくちゃだな〜🤔


さて、今朝の話ですが旦那にイラッとした話です。

今、娘がスパイファミリーにハマっていて、DVDを喜んで観ています。

私も旦那も好きなので観ているのですが…

旦那が急に「娘さん。冬にあるスパイファミリーの映画連れて行ってあげるけんね〜」と娘に言っていました。

私も行きたいけど、ベビさんが産まれたらしばらく映画行けないし、仕方ないかーと心の中で考えていたところ、次の発言に衝撃を受けました。


「ばあば(旦那母)もスパイファミリー好きだから、娘とパパとばあばと3人で行こうね」


は?


なんでそこで義母の名前がでるの?


私もその映画観たいの知ってるよね?


旦那と娘だけで行くのは分かるけど、なんで義母も行く必要あるの?


義母はいつでも映画行けるんだから、普通そこは「ばあばにベビさん見てもらって、ママとパパと娘さんと3人で映画行こうか?」

が正解じゃない?


私がおかしいのだろうか…?


私がスパイファミリーに興味ないなら分かるけど、意味わからん😵‍💫


あまりに苛ついて、旦那にも「えっ?そこはばあばにベビさん見てもらって、3人で映画行こうか?じゃないの?」って言ったら、「いや、だってばあばもスパイファミリー好きだし」って。


その代わりハイキューの映画の時はベビさん見ておくから、映画行ってきなよ(一人で)だそうです。


そりゃ、ハイキューは旦那も娘も義母も興味ないしねー


興味あるの私だけだからね。


もう、ただでさえ妊娠中でホルモンバランス乱れてて、イライラしやすいのに、旦那のマザコンさを毎回目の当たりにするたびに、血圧があがりそうになります😑


イライラしすぎたため、私は映画代出さないと伝えました。


お小遣い(1万)で全員分出して行けば?と言いました。


そもそもその時期、私の収入ないし娯楽代出してる余裕ないし?

義母もお金ないから、映画代出す余裕ないだろうし?


もう勝手にしろって感じですよ💨


何も協力してくれない義母のために私が何かする必要ないし。


今日は友達の赤ちゃんに会いに行くので、ウキウキしていたのに、一気にテンション下がりました。


ほんと腹立つ。


という愚痴でした。

長々失礼しました🙇