こんばんはー!
旦那が帰ってくるまであと9日になりました\(^o^)/
あとちょっと、娘と2人で頑張るぞー!!

旦那がずっとおらず、娘の寝た後が暇だったので、家計のことをいろいろと考えていました💡

旦那の借金は全5社あり、3年後に2社が完済し、5年後に残りの3社が完済します。

今のままで返済していくと、旦那はブラックリストに10年のります。

その10年を短縮できないかなということと、年齢的にも早く2人目をと思っているのです。

3年後、旦那の借金の残高は60万4800円になります。
私は3年後、2社の返済が終わるタイミングで残りの3社も全額繰り上げ返済できないかな?と思っています。

旦那の前の会社はボーナスが本当に少なく1回7万ほどでしたが、今の会社は恐らく2倍以上は入ります。

私も年2回ボーナスがあり、ザッと計算したところ夫婦のボーナスを貯金すると年間60万は貯まるはず…

車検や家の更新費、税金などもあるので全部が全部貯金できるわけではないけど、3年後に60万4800円を貯めておくことは可能なのかな?と思っています。

そうなると3年で借金は完済、旦那のブラックリストにのる年数も8年です。

前は2人目は5年後だねと話していたけど、もし3年で完済できたら、3年後に2人目を考えてもいいよね?

35歳で2人目より33歳で2人目がいいな…と個人的にも思って💨

それが叶えばまたいろんな未来の可能性が開けてくるのにな…と思います。

私の家計のやりくり次第で、可能なことかもしれないので、頑張ってみようかな!と1人で決心しました💪

我が家の未来のために節約生活頑張ります🙌