新年早々、娘さん発熱しました💨
今日、血液検査にインフル検査にしましたが、特に異常なしで、とりあえず急性上気道炎(風邪)とのことでした😓
鼻水ダラダラで今は熱もないですが、微熱が続いてます💦💦
娘さん昨日発熱したのですが、旦那は昨夜友だちとご飯に行きました😥
ご飯だけ食べる話メインの集まりで、23時までには帰るから行ってきてもいい?と聞かれたので、たまには友だちと息抜きもさせてあげないとだと思い、その時はこころよく送り出しました💡
ご飯に行くお店も家から徒歩5分もかからないところだったので、もし娘の熱が急激に上がってしまったとしても、すぐに帰ってきてもらえるから大丈夫かな?とも思ってました。
そして、22:30頃旦那からLINEが。
『今、友だちの家で話してるから遅くなりそう』
まぁ、久々に会った友だちだから23時過ぎるのは仕方ないかなと思い、了解と返事をしました。
娘も熱出してるの知ってて、かなり心配しながらご飯に行ったので、0時過ぎぐらいには帰ってきてくれると思っていましたが、甘かったです😞
旦那帰宅深夜2時すぎ…
正直呆れました。
まだ、娘が元気で何もないなら私も深夜2時でも仕方ないかなと思いますが、娘は高熱で機嫌も悪くずっとグズグズで、なかなか寝つけずの状態なのに、よく平気で遊んできたなと。
私ならそもそもご飯は残念だけど断るか、どうしても会いたい人であれば、ご飯食べて友だちの家に行く前に娘が体調悪いからと伝え、帰ってきます。
ここが母親と父親の考えの差だとは思いますが…
私が2時になって、帰ってこないならチェーン閉めるけどと連絡入れて、ようやく帰ってきました。
恐らく連絡入れなかったらまだ遅かったはず。
今日は私のご機嫌取りなのか、ずっと家のことをしてます。
私の心が狭いのかもしれませんが、今後遊びに行くときは、自分で帰ると言った時間を守らなければ、チェーン閉めて寝ます。
新年早々、愚痴をすみません😭
モヤモヤしたもので←今もモヤモヤ中
ここで、吐き出させていただきました。
とりあえず、娘さんと明日までゆっくり過ごします🙇