昨日、旦那さんが尿管結石で入院しました。

朝からわき腹をおさえて痛がって、痛いのこらえながら自分で運転して、病院行って、点滴してなんとか帰ってきて…

でも、帰ってきてからも激痛と嘔吐がひどくて、夜に救急車呼んで病院まで運んでもらって…

旦那さんが苦しんでるのに何もしてあげられなかったです。

免許持ってるのに、ペーパードライバーだから運転してあげることもできなくて…

嘔吐してるときに背中さすろうとしたら、本人が吐いてるとこを見られたくなかったみたいで、手ではねのけられ…

ただ、見てることしかできなくて、自分が役立たずすぎて、旦那さんが一番つらいのに自分が泣きそうになって…

ほんと、だめですね。

旦那さんの前だけでは泣かないようにしたけど、救急車で病院に運んだあとしばらくして帰るときに、帰り道一人で泣いてしまいました。

緊張の糸が切れたということと、実家の両親に電話して声を聞いたらホッとして…

尿管結石って死に至るような病じゃないけど、あんなに苦しんでる姿を見るとほんとどうしたらいいのかわかんなくて…

結局、家に帰ってきて入院用の道具を準備して布団に入りましたが、なかなか寝付けず、今朝も4時には目覚めました。

一昨日の夜まで手を繋いで寝てたからかな?
旦那さんがいないと安心して眠れないです。

今も早く病院行きたいけど我慢してて、看護師さんが面会時間14時からなのに、9時頃だったら来ていいですよって言ってくれたので、9時には病院行きます。

きっと今日もただ見てることしかできない役立たずなんだけど、近くにいたくて。

旦那さんの前では暗い顔はしないようにしなきゃですね!