こんにちは😃

今日もねむい。

さて最近になって祖母の様子が少し変なことについてです。

最近何か見てないものを見たと言ったり、過去のことを蒸し返してきたり。

正直過去のことなんて今更言っても仕方ないんです。

なのにやたりヒステリックになってもういや!とか、もう家族じゃない、とかわけのわからないことを言ってるのです。

自分が見間違えたことを決して認めないのです。

認知症の始まりでしょうか。

疲れます。

言った言わないのことなんて今更言ってどうするのかなと思います。

口論が始まってはや40分父母は粘り強く、解決までの過程を作っています。

わたしははやめに退散しました。

認知症はとても恐ろしいことですが、一番恐ろしいのは思い込みをするということなのです。