こんにちは🌞

今日は朝から愚痴のようなものですが。

私は4月から就職なので雇入時の健康診断というものを受けます。

私の母が医療機関勤めなのでそこで検査を受けました。

しかし1枚目の健康診断書で記入ミスを、そして印鑑まで押した2回目の用紙でもミスをしました。

これは母の仕事への責任の欠落、薄さがあると考えています。

結局もし何かトラブルがあれば謝るのは私ですが、1つ1つの仕事をきちんとこなすことができる人が必要だと実感しました。

また知り合いのツテ、なんてものを頼らない方がいいですね。

まったく他人の医療機関のほうがきちんと対応をしてくれた気がします。

仕事は雑に急いでやる必要があるものと、遅くでも丁寧に行う仕事があると思います。

全部雑はいけん。

そして他人を信用しないこと、知り合いとはいえ信用しないことを学びました。

社会人のスタートもなかなか大変😒

課題も残ってるしまた明日🙃