今日も相変わらずねむっちいですが企業宛の健康診断を受けにさむいですがいそいそと



今日は8日大安ですね。



大安で1月といえば受験の申し込みに必死だった記憶があります。



私はいわゆる受験に失敗組でやっぱり学歴に劣等感を感じます。



私は父からほとんどの教育を受けていました。



父は以前塾講師でしたが、三回間違えるとお怒りだったのですが、私はいつも怯えていた気がします。



父の勤めていた塾は中学受験には特に力を入れているところで昼飯の時間までテストをします。



私もそれがあってなのかほとんど勉強をしていました。



またうちではテレビをみるやつはバカになるという謎教育があり、悲しいことに今までテレビはほとんど見ていませんでした。



結局高校にいってテレビを見ようがどこに遊びに行こうができるやつはできる、ということを目の当たりにして、それもまた悲しく、自分の家の教育に疑問の思いを持った気がします。



私は学歴を子供にはきちんと待って欲しいけど、私のうちのような教育で良いのかということがわかりません。



結婚相手にもよるでしょうが、教育というのは向き不向きもあるし、そこも鑑みて子供に幸せな人生を送らせてあげられるようなお金を用意するのが努めですね。



相手がいませんが!🥺🥺🥺🥺🥺