こんにちは😃

ついにコロナで二回目の緊急事態宣言ですね😟

まだわかりませんが。

緊急事態宣言なんていったらどんな時に出されるのかと思っていましたがその時になってみると緊張感よりも早く出せという声の方が多いですね。

緊急事態宣言も近いようで今日のアルバイトはなしになってしまいました。

やはり飲食はきつい。

私は飲食店の中でもまあまあの規模ですが、コロナだからといってたいそうな対策を行なっていなかったのでお客様が減るのもわかりますね。

飲食店はGoogleなんかの口コミもきちんと見たほうがいいなと思いますね。

うちの店舗ではコロナ対策が不十分だと何度か書かれていました。

私の店舗の店長は休憩中はゲームをしていますが、私ならコロナ対策でどんなことができるかを考えていると思います。

やっぱり飲食店側の気持ちもお客様はわかると思います。

そんなこといっても仕方ないですが😔

コロナはナイジェリア産やアフリカ産は相当な危険性のあるウイルスみたいだし、ワクチンに期待するのはやめておいたほうがいいですね。

また春になったら何事もなかったかのようにみんな出かけるんです。

犠牲があったことを忘れないようにしたいですね。

対策対策!