こんにちは爆  笑

 

今日もお疲れ様でしたウインク

 

私は今からアルバイトへプンプン

 

今日は人生の再スタートというものについての語りえー

 

ひきこもり支援をしている人に何の本を送ろうかと考えていて、結局銀河鉄道の夜とカラフルという本にしました。

 

カラフルという本は自殺した人が、自殺未遂をして運よく生き残った人の体に魂として入り、人生を再スタートするというストーリーです。

 

人生の再スタートはみな悩んだ時にしたいものだと考えています。

 

私もいじめにあったとき、大学受験に失敗したとき、いろいろなときに再スタートを望みました。

 

なぜが再スタートしたいときにがぎって1からやりたくなるんですよね笑い泣き

 

でも1からというのは不可能です。だから私は子供をもし産んだ場合は後悔のない選択を常にしてほしいとも思いますし、ある種の1からのスタートを楽しみにしています。

 

だからといって強制することなんかは絶対にしません。

 

決断とは必ず後悔しますが、できればその後悔は少ないほうが良い。

 

そんな思いを抱いています。

 

1からスタートできる人なんていないと思います。でも今からの人生の決断を変えることはできると思いますお願い

 

みなさんの決断を応援しています照れ

 

明日は折り返しですよ!

 

コメントを頂いたのでウシシ今日はビートルズのstrawberryfieldsforeverを聞きながら口笛