こんにちは爆  笑

 

今日は1日良いお天気でよかったですニヤリ

 

今日はひきこもり支援先の人に送る本を考えていました照れ

 

結局お勧めの本にしました。私が映画でしか見ていませんが、「カラフル」という作品は妙に影響を受けた映画でした。

 

1度死んだ人が繰り返す人生で学ぶこと・・・

 

今日、というか昨日かもしれませんが、父親に殺される夢を見ました。実際は殺されてはいませんが、その寸前のところでえーん

 

死、ということを妙にリアルに感じた初めての経験かもしれません。

 

キューブラロスさんの「否認と孤立」「怒り」「取引」「抑鬱」「受容」の5段階を少しだけ体験したような気がします。

 

死というものは誰でも必ず経験しなければならないことで、私は死を考えると少しだけ肩がすくみます。

 

実際いつ死んでも良いという覚悟でいても怖いものです。

 

難病や既に死を目前に闘病生活を送る方、介護を受けられる方、多くの人がいると思います。

 

「死」があるからこその「生」。

 

だから今を大切に生きていくべきなのかもしれませんね。

 

明日は友達とお出かけ~お願い