こんにちは爆  笑

 

今日まで1週間お疲れ様ですニコニコ

 

本日は好き嫌いの食べ物についてです。

 

コメントで好きな野菜や嫌いな野菜のお話があったので今回はこのテーマニヤリ

 

私は日常生活から野菜も肉も何もかもがきちんと分散された食事が出てくるのであまり、極端に好きじゃないというものはないですおねがい

 

皆さんはどうでしょうか。

 

しかし苦い思い出があり、大根のマヨネーズあえと称するマヨネーズと塩で味付けされて大根を残した時に母親祖母から非常に怒られた経験がありますショボーン

 

それ以来好き嫌いの概念をなくすために嫌いなものでも頭の中で美味しいと思って食べてきましたもぐもぐ

 

なのでこれが1番嫌いというものを感じなくなり・・・

 

しかし私は教育上こうした強制的なやり方は好みませんので、もし子供を産んだ時はもうすこし気持ちを尊重したいなと考えます。

 

味覚というのは変えられない1つの感覚ですし、これも1つの良さな気がしますニコニコ

 

ただ何もかもにマヨネーズをつけたり、酢をつけたりという方がいますが、体にも気を付けて食生活を充実させてほしいなと感じますね照れ

 

急な話ですが、この間一蘭というラーメン屋さんに行きました。私はラーメンだと一番好きな種類です。

 

これもやっぱり一風堂が好きとか、家系が好き、インスタントラーメンが好き、いろんな考えがありますお願い

 

誰がどれを好き、こんな風に感じるから好き、こうだから微妙かな、という話で盛り上がるのも1つの手ですねグラサン

 

さて今日のところは終了ですウシシ充実した週末にして欲しいです。土曜は寒いから気をつけてくださいねゲッソリ