こんにちは爆  笑

 

今日は祖父母の家に行き、野菜を頂きましたおねがい

 

大好きなネギとほうれん草でおなか一杯こころも一杯口笛

 

皆さんは何のお野菜が好きですか???

 

中には野菜が嫌いという人もいるでしょうガーン

 

野菜は体に良いというワードをよく聞きますねニヤリ

 

私は胃腸があれやすいので必ず野菜から食べますニヤリ

 

所で皆さんはご飯をたべますか??お米のことですてへぺろ

 

私の祖父母(母方)は農家でお米を作っています。

 

母は必ずごはんを食べる時は米粒1つ残すなという教育でした。それも祖父母の苦労、農家の天気や災害に悩まされながら一生懸命につくった野菜やお米であることをわかっての教育だったことをしばらくして気づきましたニコ

 

皆さんもできればお米や野菜を大事に食べてくださいね。

 

農家の孫からのお願いでしたお願い

 

それではラスト1日頑張りましょうニヤニヤ