こんにちは爆  笑

 

今日も1日お疲れ様です口笛

 

私は今からアルバイトに行きますニヤリ

 

皆さんおせちのご予約はお済ですか?お早めにどうぞウインク

 

今日は相談という孤独ではないことの実感の件についてガーン

 

私の支援するひきこもりの人は行政、民間団体という様々な期間を利用して相談にのるということを経験しています。

 

しかし思うよりほとんどの組織があまり親身になってくれないという問題があるそうです。

 

私が連絡を取っていたひきこもり支援個人事業主の方にも支援をお願いしましたが、そこから連絡が途絶えショボーン

 

支援者というものはこれほど名前だけなのかという事を実際に目の当たりにしましたえーん

 

支援、いわゆる相談にのるということですが、友達などの相談にのった経験のある方はどう思いますか?面倒くさいとおもいますか、助けたいと思いますか。

 

私は助けたいと思う側でした。自身の置かれた状況にもよるでしょうが、その人に頼られている瞬間はどうにか相手に返事だけでもするのが、人間のやさしさかと思いました。

 

ただし置かれた状況で自身が悩んでいる場合は別です。

 

人間らしい人間でいつの日も生きていきたいと思います。

 

今日という日が皆さんにとって良い日になりますようにお願い