I don't drink | @ the bottom of my heart

I don't drink

お酒が飲めないと人生の半分損してると言う人もいますが

確かにそうかもしれません。


理不尽なワリカンに強制コール、不可解なバッシング。


ちょっと敏感になっているのでイラついてしまった私です。


もともとお酒はほとんど飲まないのですが、去年のある時期から

よっぽど調子のいい時でないと全く飲まなくなりました。


先日も「場面場面で必要になる時もあるから練習しといた方がいいよ」と

言われ露骨に不快になってしまいました。


なんで??

お酒飲めないのがそんなにいけないことですか?

ピーマン食べられないことに対して空気読めないとか言いますか?


それと同じことだと思うのだけど。

飲める人の傲慢だと思う。


先月の同窓会で、同じテーブルに座った子達6人全員最初のビールも

飲まなかったけどね。

友達でそこまで飲む子がいないからどうも感覚がわからない。


そんでもってまた私が飲めるように見えるらしいのが面倒なとこ。

大学のゼミで、定期的に飲み会をしていたのに私が飲めないことが

公になったのが1年以上過ぎてからだったのがショックでした。


そんなこんなである意味、飲める人よりお酒に泣かされる場面は多いです。