不審者?
別に今に始まったことじゃないのだけど、近所を歩いてると声かけられます。
最近多いです。
暗がりを撮るのが好きだからぶらぶら一人で歩くことも増えたのだけど
このご時勢怖いですよね。
うちの近所は上京したての頃はさっぱりした場所で街灯も少なく寂れてたもんでした。
その頃はホント、変な人多かったけどね。
最近は開発が進んで駅前も明るくなったので治安もよくなったかと思ってたんですが。
一番インパクトがあったのは自称フォトグラファーの人に撮らせてくださいって言われたことかな(笑)
今考えるとすごいよね。撮る立場になって思うけど都心でもなんでもなく市部の駅前でって(^^;
ナンパだかなんだか、よくわからないけど全無視するようにしてます。
まぁそれでも怖いんですけどね・・・。
私が女が嫌だと一番思うのはこういう時だよ。
いつかカメラを凶器にするしかないとか考える時があります。
どうやって殴るのが効果的かなー。
間違いなくマウント吹っ飛ぶだろうなー。
ニュースで「凶器はD40でした。」とか真面目に言ってたらシュールで楽しいかも。
いや死因がD40はさすがに浮かばれないだろう。
死因にするにはD300の方が効果がありそうだ。
冗談ですけど、力じゃ勝てそうにないので、自分の身は自分で守らないとね!
気をつけよ~。