息子を妊娠する時に多嚢胞性卵巣症候群と

診断されていたのでタイミング法から。

幼稚園に上がり第二子妊活スタートをするも

子宮筋腫が見つかり現在の病院へ転院&手術。


手術後半年間治療中断し体外受精へ。

体外受精2回目は科学流産、

3回目は胎芽が見えず流産

4回目は双子妊娠!からの妊娠継続中!

(1人は心拍確認出来ず吸収されました)


出産予定日2025年2月14日ですが、

帝王切開予定の為未定です。


↓前回の記事はこちら





昨日は昼休み後に息子を迎えに行き、

早く着いたので病院に書類を提出!


妊娠前に不妊治療をしていたので

体外受精分の助成金申請書類ですニコニコ


書類が変わって市→県に出す書類に変更。


でも、

提出しても何故か待つように言われ…

(前回は提出して電話→受取りでした)


結局、診察時間近づいて来たので

どうしたらいいか確認すると、

用紙がなくても、領収書だけで

行けるから大丈夫ですニコニコ


え!?そうなの?

でもこの待ち時間はなんだったんだろうと

思いながら、診察の受付に向かいました。


最近午前中にしか行かないんですが、

午後からは人が少なくて、割と静かでしたニコニコ


待ち時間、息子は携帯ゲームで

大人しく過ごしてくれましたニコニコ


待ちわびた胎児スクリーニングの時間、

しっかりと見ていただき問題ないとのこと。


お顔は横向きで少しわかりにくくて

また今度見れるかな〜って感じひらめき


赤ちゃん成長したからか

なんか正直わかりにくかったですガーン


あと、おまたもしっかり見えたので

性別も教えてもらいましたが予想通り爆笑


でもぱぱにはまだ秘密にしてます口笛

昨日は遅く帰宅したので、

直接お話出来なかったので秘密にしますニヤリ


息子には久しぶりの赤ちゃん見れて

性別も聞けて喜んでました照れ


それではニコニコ