水谷さん(仮名)が異動してきて2週間。私の営業所で研修が始まった。

マネージャーに同行して、エリアの課題を見つけ、それを改善するための計画をして、実際に改善をするという研修みたい。これまで働いていたエリアとは全く違うエリアの問題点を見つけるのは、結構難しい。改善するには支社の営業の人達の協力が不可欠で、どれだけ協力してもらえるかで結果が変わってくる。営業所の人達にどんどん声をかけて、あっという間に営業所の中心になった。この人前から一緒に働いていたかな?と思うくらい。

 

 

 

 ある日、中々仕事が終わらなくて20時くらいまで仕事をしていました。

「遅くまで頑張ってるね〜!」と声をかけてくれたのは水谷さん。他の先輩が帰宅している中遅くまで仕事をしていた。

 

 「ご飯食べました?こっちに知り合いがいなくて、美味しいところ知らなくて・・・良かったら美味しい所教えてもらえませんか?」

「この辺なら、●●とか、▲▲とかお勧めです。海鮮が美味しくて有名ですよ。照れ

「いいですね、もうすぐ仕事終わりますか?いつも一人でご飯食べるのも味気なくて。せっかくだから一緒に行きません?ご馳走しますよ」

 

 

お腹がペコペコだったのと、美味しいご飯ご馳走してもらえる♪と嬉しくてついて行きました(単純)

 

 

つづく