自己紹介のプレゼンをしてくれたアトピー君。相当努力家なんだなぁということが分かった。

「へぇー、凄いね!海外で生活するのって大変だと思うけど、どんなことが大変だった?」など会話を広げた。アトピー君、喋る喋る自分の自己紹介プレゼン資料持ってるくらいだから、色々と話したいんだろうなと思って話を広げた。

 

 

「ななちゃんって凄く話しやすいね!会いたいな。今度観たい映画があるんだけど一緒に行こう!照れと誘ってくれた。人の話を聞くのは得意だし、相手に気持ちよく話してもらおうという努力はしまっせ。気に入ってくれたみたいで何よりですパー

 

 

 

週末、一緒に映画を観に行くことに。当時上映されていた有名なラブストーリー。

最寄駅で待ち合わせ。上映まで時間があったので、映画館近くのラーメンを食べて腹ごしらえラーメン

 

アトピー君のおさらい

 

年齢:30歳くらい

身長:170cm半ば

年収:600-800

仕事:IT企業で営業

同居人:一人暮らし

初回デート費用:男性が全額出す

 

 

ラーメンを食べながら、お互いの事を話した。

「一人暮らし長いの?私は結構自炊することが多くて。自炊したりする?」

「あー、今ね実家に住んでる!」

 

 

 

あ、れ・・・・?

 

 

 

確か一人暮らしだったはず。なぜなら、お相手のステータスを確認するときは必ず一人暮らしかどうかを見ているから。(これは完全に私の好みの問題で、実家に住んでいるからダメという訳では無いです。)自立していて、ある程度自分の身の回りの事は出来る人が好みだから。

 

 

 

「確か一人暮らしってアプリに書いてたと思うんだけど、違った?」

「3ヶ月前に海外から帰ってきたから、今は実家に住んでるよ。次の転職先が決まったら引っ越す予定だよ。」

「なるほど、一時的なんだね」

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

 

という事は、今は

無職で実家暮らし という事かい?

 

 

こらっ、話が大分違うぞっふんわり風船星

 

 

 

 

お相手の名前をいつも職業(例:建築関係君など)にしていたけど、君は無職なのね。名前どうしようかな・・・・アトピー肌が印象的だったから、君の名前は「アトピー君」だ。(悪意←)

 

 

 

 

 

 

 

つづく