まさかの街コンで再会した商社マンさん。

 

お相手は3人だったので、

Aちゃん、私、ゆりちゃん(この街コンで仲良くなった子)で話すことになりました。

男性は商社マンさん、以前の婚活パーティで会った面白い友達(B君とします)、爽やかイケメンのC君。

 

 

商社マンさんからしたら、女性陣3人のうち2人知り合い笑い泣きこんな状況ある?

 

商社マンさんはこんな顔してましたニヤニヤ

 

 

商社マンさん「おお、久しぶり〜!」

私、ゆりちゃん「お久しぶりです〜!」 ハモる笑い泣き

B君「あ、ななちゃん!この前あったよね。久しぶり〜!」

 

 

お互い気まずさもありましたが、B君とC君がお話上手で場を盛り上げてくれました。

商社マンさんの前に可愛いAちゃんが座っていて、ロックオン。

そりゃそうだ、他の二人は既にご飯行ったことあって縁がなかったんだから。

ここでも話してました、

「Aちゃん、海外に興味ない?もうすぐインドネシアに駐在予定なんだけど・・・」

 

 

また言ってるポーンポーン

本当に誰でもええんやなニヤニヤ爆弾

 

 

Aちゃん「全然興味ないです〜!(営業スマイル)」

LINEの交換をAちゃんに迫ってましたが、「携帯今日持ってないんです」って誰でもわかる明らかかな嘘。

Aちゃんメンタル凄い爆  笑

 

 

30分経って席替え。

ゆりちゃん「さっき言わなかったんだけど、私の別の友達も商社マンさんに会った事があって・・・インドネシアに行かないか誘われたって」

 

 

手当たり次第声かけてる。

嘘でも君が素敵だからどうしても付き合って欲しいとか言えば良いのに。

アプローチが下手すぎる・・・

 

 

 

衝撃の再会を果たして驚くも、ようやく終了して帰路につきました。

 

しばらくするとLINEが

商社マンさんからだ!ポーン

 

スマホ「久しぶり、びっくりした!彼氏できたんじゃなかったの?」

スマホ「いますよ〜、女性が足りないからって友人に頼まれて参加しました。まさかあそこでお会いするとは。

見つかりました?インドネシア行ってくれる人(嫌味)」ニヤリ

「いや〜なかなか難しいね」

 

余計なお世話だと思いつつ、どうしても言いたくなってしまった。

「手当たり次第に声かけてるのが見え見えなんですよ。誰でも良いって。それでは付き合おうと思わないですね〜」

何か返信が来ていましたが忘れちゃいました。もう関わりたくないなと思ってトークを削除。

 

 

■学び

・おしゃれなカフェ(スイーツ)を知っている人はキュンとする

他には、うーん、良いところが・・・

 

■こうだと嬉しいかも

・交差点で歩行者の邪魔はしない(当たり前)

・あなただけだよって思わせた方がいい(手当たり次第声かけてても隠してムキー)

 

 

おわり