婚活パーティーに参加した話。

約3年前、会社の転勤で地方都市に異動になったので友達や知り合いがいない。

(※時系列バラバラで書いています)

知り合いが出来たらいいな〜くらいで1人で参加してみました。

 


確か、男性ハイスペック限定なんとかかんとかっていう婚活パーティー(雑笑い泣き)

公務員、大手企業とかだった記憶です。女性は20代後半から30代まで。休日の夜開催に参加しました。

 


 

会場に到着すると、結構な人がすでに集まっていました。立食パーティー形式。男女合わせて50人くらい、コロナ前の話なので参加者が多かったのかな。一人で参加しているのは、女性では私一人でした笑 男性は数人いましたが・・・

 

 

 男性は真面目そうな方が多い印象。休日なのにスーツが多かったです。自衛隊の人、お医者さん、税理士さん、SEさん、こんな人がいた印象です。

女性は1組だけ20代の超絶ギャルビックリマークがいましたが、その他は真面目そうなで、普通の方が多かったですニコニコ

30代後半の人が多かった印象。

 

 

 

そこで出会ったのが「商社マン」さん。

 

職業:商社勤務

年齢:38くらい

身長:160cm半ば

年収:不明(パーティー参加の条件が確か600万以上だったのでおそらくそれ以上)

見た目:あるお笑い芸人にそっくり

(ご本人が読んだら絶対自分だと分かるので内緒にしますウインク)

 

 


 誰と話そうかな〜と思っていると、2人組の男性が話しかけてくれました。

そのうちの一人が商社マンさんです。学生の時の友達と参加されていました。お友達の方はすごく冗談が面白くて、私はとてもツボでした。具体的に何を話たか覚えていませんが、ケラケラ笑いすぎてお腹が痛くなったのは覚えている。面白い人大好き照れ


 


 商社マンさんは「一人で参加されてるんですか〜?」「どんな仕事してるんですか?」と当たり障りのない(←おい)会話を振ってくれました。

そこにお友達が色々ツッコミを入れてくれて、楽しませてくれました。私はお友達の方に興味があったのですが、お友達が「こいつ商社に勤めてて、結構稼いでるんだよ。一回デートしてやって」と言ってきたので面と向かって断る事もできず、商社マンさんもまんざらではない様子。近いうちに晩ご飯を食べに行く事にナイフとフォーク

 

 

つづく