10月27日。

気になっていたお蕎麦屋さん久蔵庵(きゅうぞうあん)さんにやっと来れました。

メニューは一つのみで限定30食ということで張り切って1時間以上前に到着。




開店まで時間があるので、周辺を散策。




紅葉🍁が綺麗です。




どうやら一番乗り。

先頭に並ぶのはちょっと恥ずかしいですが笑




待ってるいる間、お庭に野鳥が次から次とやって来ます。


野鳥に詳しくないので何という鳥なのかは知りませんが…


面白いくらい沢山やってきます爆笑


開店の5分くらい前に、並んでいる組と人数を確認。


お蕎麦は一度に5人分ずつ茹で上げるようで、組の人数によっては前後するようです。

店内は間接照明の灯りが優しく落ち着いた雰囲気です。

お蕎麦の絵も素敵💓


直ぐに写真を撮れば良かったのですが、あっという間に皆さま着席アセアセ

石造りの壁がまた素敵でした〜ラブラブ


席について暫くしてお蕎麦が到着。


わぁラブ素敵〜飛び出すハート


お蕎麦は二八そばと粗挽そばの2種類の合い盛り。つゆは温かいの冷たいのが両方あって色々試せるのも楽しい爆笑

温かいつゆは柚子が入っていてつくねも美味しい😋


椎茸を煮たもの(とっても良いお味)ただ私は椎茸が苦手なので半分は夫に食べてもらいました。

夫ちゃん喜んで食べていましたよだれ



名人が打つお蕎麦は綺麗ラブ

味も最高照れ飛び出すハート


粗挽は店主がおっしゃる通りお店オリジナルのお塩がとても良く合います。何かの出汁が入ったような旨味のあるお塩。何が入っているのだろう…うーんとっても美味しい。


つゆに塩に味噌。色々試せてお蕎麦を存分に楽しめる感じが良いですね。


にわとりの陶器には蕎麦湯が。可愛いラブ

天麩羅も杏仁豆腐のデザートも全部美味しくて、1300円とは!!(2023年10月27日現在)

頭が下がります。


一つひとつのお料理がとても美味しくて丁寧なお仕事をされているのが伝わってきます。

お蕎麦を30食に限定しているのもこだわりのお蕎麦と毎日向き合っていらっしゃるからこそなんだなぁと…


お会計の際に美味しかったそば塩を購入。

実家にもお土産に買って帰りました。




ソフトクリームもあるんですね。

次回暖かい季節に来た際はこちらも食べてみようっともぐもぐ


購入したそば塩。

お豆腐にかけたりしています。天麩羅にも合いそうですくちびる


とても素敵なお蕎麦屋さん。

美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。

巡り逢えたことに感謝ですキラキラ


久蔵庵