初期流産を告げられた後、車の中で両親からのLINEに気付いた。
何やらお祭り?イベント?に行っている模様。
今日は病院にいくひだよネ❓と
最後の一行にある。
(…あぁ、今日は妊娠判定日だからと伝えていたので、気になってるのね。)
実家に寄って行こうと思って家に戻っているか、訊いてみると、イベントには父1人で行き、母は家に居ると言う。
(あれ?いつもふたりで行動している仲良し夫婦なのに…)
隣りで車の運転をしている夫にわかるようにLINEのやり取りを読み上げていると、
夫がひとこと、「お母さん、優しいよね〜」
何だかんだ心配で家で待っていてくれている。
夫が発した優しいよね、の言葉に何だかちょっとうるっとしてしまった![]()
実家に行って、暫く雑談をしていて発覚したのだが、来月の旅行の件でどうやらもめたらしい…。
なるほど、それで、父ひとりで出掛けたと…![]()
長居してしまったので晩ご飯を食べて帰る感じになったのだが…
お赤飯を炊く準備をしていたと母から聞き、別に赤飯でもいいよ、めでたくないけど![]()
いや、赤飯にはしないけれど、と母が言っていたので、てっきり赤くない小豆ごはんなのかと思いきや、…あれ?小豆入ってないけど?
小豆っていうか、甘納豆、パンに入れちゃって無かった、と母。
なんじゃそりゃ![]()
もち米入りの生姜ごはんでした![]()
