1年前の今日は、私が初めてアメブロで多肉植物の事を書いた日みたいです。


多肉の画像がだいぶコントラストが強すぎて変な色しちゃってます。

これは同じすみれ牡丹です。

色も形も大好きな多肉です。

 

これは去年の記事には関係ないけど、

すみれ牡丹の撮影の時に目についたので。

毎度の女雛です。ちっこいです。

 

それから今日は室内で種まきをしました。

室内での種まきってホントに苦手なんです。

大きい種はまだいいんだけど、細かいのは発芽するまで不安だし、

発芽した後も室内だと徒長したりと大変ですよね。

でも早いうちに苗を作っておかないと後から困るのでとりあえず。

 

今回蒔いたのはメモ代わりに残しておきます。

*ニゲラ ペルシャンジュエル

*アグロステンマ

*ニコチアナライムグリーン

(3つともコノオハナさんから頂きました♪)

*セリンセ

*イベリスドワーフミックス

 

他にもまだまだあるんですけど、それはもう少し暖かくなったら

外で空いた鉢や土でも蒔きたいと思います。

 

早く芽が出ますように…。