土曜日の夕方なのですが、無事に届きました。

まだ花は咲いていないけれど、大きい蕾がいくつもついていたので、

すぐに咲くような気がします。

 

最近暖かいので、日中は外で夜だけ玄関内に置いてます。

早く咲かないかわくわくしてます。

 

クリスマスローズの蕾が頭を少しだけ上げました!!

ちょっとの変化だけどかなり嬉しいです。

 

悲しいお知らせも…。

多肉の寄せ植えが悲惨な姿になっていました。

かなり葉が取れてボロボロ。

消滅した多肉やもう変色してしまって

無理そうなのもいっぱいあります。

 

これが2年前くらいの様子です。

もりもりしていてすっごく可愛かったのに。

去年1年は写真に残してなかったみたいです。

でもそこまで酷い状態じゃなかったんですよ。

こんなにかわいい寄せ植えだったのに悲しいです。