今日は曇りで殆どお日様は出ていなかったけど、

それでも朝から気温が高めで一日暖かかったです。

今週はずっと寒くないみたいなので、外の多肉に水遣りしました。

もうだいぶ放置だったぶっこみ鉢No.1です。

乙女心の葉がだいぶ減ってちっさくなっていました。

茎だけかなり長く伸びてた…。

でも穂先が真っ赤でかわいかったです。

 

こっちは多分虹の玉じゃなくてオーロラかな?

向こう側が虹の玉かもです。

これも葉っぱがだいぶ落ちてしまって

棒だけヒョロヒョロと伸びてたり。

仕立て直さないと駄目ですね。

 

スノージェイド。

これは強いしかわいいです。放置だけどね…。

ちなみに室内にいるのはこんなにかわいくないです。

 

室内寄せ植えのブルーエルフ。

これ、夏の間ずっと何の多肉かわからなくて謎だったのですが、

紅葉してきてようやく判明しました。

葉挿しでここまで大きくなった子です。

ブルーエルフ、室内でも冬になるとかわいいです。