かなり久しぶりに2階寝室の多肉達の観察をしてみました。

まあどれも腐ったり枯れたりもナシで大丈夫そうです。

コノオハナさんのアドバイス通りに窓にプチプチシートを貼って、

寒さに弱い多肉にもプチプチシートをふわっと被せてます。

 

久々に見ると秋に植え替えした多肉に花芽が出てきてました♪

ローラ

2か所から花芽が顔を出しました。

今年で確か3年目なのですが、毎年ちゃんと花が咲きます。

一応花を咲かせちゃってるけど、本当はカットしたほうがいいんだよね?

 

グリムワン

かなりボケボケでピント合ってないですけど。

ちっこい花芽ができてました。

 

桃太郎

これもかな~~りちっこくてわからないけど花芽1個確認できました。

桃太郎は2年目なのですが、花が咲くのはこれが初かも。

というか、この桃太郎より以前に桃太郎が居たハズなんですけど、

その桃太郎は何処に行ってしまったかまったく記憶がありません。

もしかして蒸れて駄目になったりしたのかな?

記憶力、ヤバイですあせる

 

これは オウンスローです。

夏に小さくなってしまってたのですが、

ここまで成長し直しました。綺麗な形と色の多肉で大好きです照れ