ステロイド30㎎から始まって、2年経った今は やっと12mgまで減った。

 

顔がまん丸で垂れてきている😢

 

この副作用だけは、許しがたい😖

 

骨密度も同年代と比較して89%まで減少

 

右半身に痛みと痺れがあるので、カルバマゼピン、リリカ、サインバルタを

 

服用しているけど、呑んでも痛みと痺れは止まらない…💦

 

スチックゼノールAという塗る消炎固形軟膏を右首から右腕いっぱいに

 

塗っているので、臭い・臭い…周りの人は何も言わないが

 

こいつ臭いな~!と内心では思っているだろう😁

 

外見から見たら、普通の人と変わらないから救いの手を差し伸べてくれる

 

人も少ない。

 

なので……、匂いで 痛いんですアピール をしております。

 

本当に痛いのよ……(T_T)/~~~