娘が幼稚園に行くときに背負っていたナップサック。





幼稚園の先生に、

「みーちゃん、ナップサックの口を自分で開けるの大変みたい。
自分で簡単に開けれるバックに変えてみて」

と言われたので、手芸屋さんに行ってみることにしました♪


既製品があれば…と探したけど無かったので、手作りすることにしました。

どんな布がいいかなと見ていると、娘の好きなアナ雪と妖怪ウォッチの生地を発見!!

娘にどっちがいいか聞いてみると、迷わず妖怪ウォッチを指差した。
妖怪ウォッチでもオレンジとブルーの二種類あったので、女の子だからオレンジの方がいいかなと思ったら、娘はブルーを選んだ!

もともとブルーが好きな娘だけど、これまでブルーとは…


家に帰り、早速ミシンを出し、バッグ作り!!

娘の幼稚園グッズを作るのは、これが初めて。

愛情を込めて…

こんなのが、出来上がりました☆



ちょっと大きめのサイズになっちゃったけど、娘が気に入ってくれたから、まぁいっか(*´∇`*)

また時間があるときに、持ち手の所を短くすることにしよう!!