【私服通勤】朝の服選びに困ったら自分の制服をつくる | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

いいね!やフォローまで

本当に嬉しいですえーんラブラブラブラブラブラブ

 

 

ゆる~いブログですが

どうぞよろしくお願いします。

 

 

+++++++++++++++++

 

 

さて、今日は昨日の記事下矢印

 

毎日たった5分の「探しもの」が起こすデメリット

 

にもつながるお話しですウインク

 

 

 

 

私服通勤のお客様が、あるとき

 

 

「もう毎日の身支度に迷うのが苦痛なんだけど

どうしたらいい?」とおっしゃいましてアセアセ

 

 

じつは最初の頃は

お買い上げいただいた服を

5パターンコーディネートして

書いてお渡ししてました照れ

 

 

靴は晴と雨に分けて

どの服とも合うようにして

焦らなくていいようにもピンクハート

 

 

 

 

 

 

それを何シーズンか続けました。

 

 

途中で買い替えたりするアイテムもありましたが

数枚、入れ替えるだけルンルン

 

 

つまり自分の制服を作ったんですおねがいラブラブ

5パターンを毎日、順番に着ていくだけ。

 

 

朝の支度が楽になったと

喜んでいただいてました照れ

 

 

 

 

 

そんな時、数年前からトレンドに

セットアップが出現!

 

 

セットで売ってるものなので

体型と色さえ合えば間違いなく綺麗に着られる。

 

 

上下を同じ色で揃えて着ると

洗練されたフォーマル感が増すので

仕事に最適じゃないかな!?

 

 

と思って。。。

 

 

 

 

 

「セットアップを2〜3色持てば

どの色と組み合わせても完璧に綺麗なラインで

着られますよ」

 

 

と提案してご試着していただき

 

 

結果、黒とネイビーとベージュを

購入されましたおねがい

 

 

上下同じ色で着続けてもいいし

組み合わせを変えてもいいキラキラ

 

 

季節やTPOが変われば

小物や羽織を足し引きしますウインク

 

 

もちろん、お手持ちのワードローブで

組み立てられるなら、それでOK!

 

 

 

 

 

先日いただいたコメントに

 

 

「毎日、同じ服を着たいぐらい」

といただいたんですが

 

 

私、大人はそれもいいと思ってます照れラブラブ

 

 

普通の生活をするのに

 

 

そんなに毎日

違う色、違う形の服を着

ないといけないのかな?

 

 

と、思うようになりました。

 

 

 

 

 

世界的に有名な人で言えば

スティーブ・ジョブズキラキラ

 

 

最高にスタイリッシュで知的で華があって

クリーンキラキラ

 

 

iPhoneのイメージと

ジョブズのイメージが完全に一致したのも

あの熱狂を生んだ

理由のひとつだと思います照れ

 

 

同じ服でいたことは

そのクオリティを保つのに

結果として重要だったんじゃないかな、と。

 

 

 

 

 

 

職業にもよりますが

そのイメージに合った服を制服化することって

自分の仕事スイッチにもなると思うんです照れキラキラ

 

 

この服を着たら仕事モードになる。

これも大切なこと。

 

 

 

 

 

もちろん、それは人それぞれで

毎日、いろんなスタイリングをすることが

モチベーションになる人もいると思いますピンクハート

 

 

大切なのは自分で決めることウインク

 

 

 
 
この方法のいい所は
ワンシーズンに使う仕事服の量が先に決まることですキラキラ
 
 
クローゼットは仕事着と私服とで分けて置くと
分かりやすいですウインク
 
 
だから私服の量は残りのスペースへ。
「ここに入るだけ」にすれば
使いやすいクローゼットになりますピンクハート
 


今回は、本当に朝の支度に困ってる

私服通勤の方へ書きましたウインク
 
 
ただ、今の私はセットアップを持ってないので
写真がなくて、、、
 
 
なので例として楽天の商品を貼っておきますね。
 
 
 

 

 

 

 

 

こんなタイプのもので

ご自分のイメージに合う物があればピンクハート

 

 

でも、ぜひ試着をしていただきたいです!

 

 

今日も長くなってすみませんアセアセ

では、これでおねがいピンクハート

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村