【整理収納サービス】日用品ストックが使いやすくなるヒント | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

 

こんにちは。

 

以前、こちらでも少しお話ししてたのですが

今日、初めての整理収納サービスに

行ってきましたおねがいルンルン

 

 

 

 

私は整理収納アドバイザー準1級ですが

6月1日より無償でのサービスが

協会から認められました。

 

今は

愛媛県東予地区にお住まいで

面識のある方またはそのご紹介

の範囲で承ってますキラキラ

 

まだまだ未熟な私にお付き合いいただいて

感謝です照れピンクハート

 

 

+++++++++++++

 

さて、今日は廊下にある物入れの整理収納でした。

お困りごとは

 

 

 

何が入ってるか不明

▪ここにすべての日用品ストックを収めたい

 

ということでした。

 

 

収納ケースが揃っていて

一見、仲間分けができてそうでした。

 

 

 

でも、いろいろまざってちゃってるかな〜❓

物入れを拝見してからまずは基本の全部出し。

 

 

私はこの全部出しが結構、

ハードル高いと思ってるんですアセアセ

 

一人でやるの、大変ですよね。

サクッと一緒にやっちゃいましょ~照れルンルン

 子供さん達にも手伝ってもらって

仲間分けしてもらいました。

 

 

 分かりやすく

使ってるものと使ってないものに

分けていきます。

 

そして、

▪️使う場所

▪️用途

▪️使用頻度別

 

に分けたらこんな感じ爆笑

 

 

 

トイレットペーパーなど

パッケージのまま置いてあるものは

中身を出して取り出しやすくキラキラ 

 

フマキラーは必要なとき

結構、緊急だと思うので

ケースに入れずにすぐ目に入るように爆笑

 

 

 

 

大きく開けてあるところは

トイレットペーパーのストックを

さらに置く予定です。

 

5人家族だからすぐなくなっちゃうので

2ケースを適正量に決めましたウインク

 

そのかわり。。。

 

 

 ちょっと多すぎ?な洗濯洗剤は

1列に収まるだけと決めてもらって

開いたところに他の物を移すと

もっと使いやすいかも。

とご提案。

 

 

 

こんな風に日用品ストックは

多いのが全て悪いのではなく

本当に必要な数を決めることが

大切ですおねがいキラキラ

 

 


 

 

それと、なんでもケースに入れると

美しくていい気がしちゃうんですがアセアセ

 

洗剤やトイレットペーパーなど

同じアイテムで数が多いものは

自立するなら何にも入れず

奥に向かって並べるのがオススメですおねがいルンルン

 

 

 

ワンアクションでストック管理できますよ〜。

 

このまま使ってもらいながら

他の場所も継続してサポートさせて

いただくことになりましたおねがいルンルン

 

変更の可能性があるので

ラベリングは手書きで。

 

本当に定位置が決まったら

お客様好みのラベルにしてもらいますキラキラ

 

 

嬉しいことにお客様の

お片づけスイッチが入ったみたいで照れ

 

帰宅してからも他の場所に

取り掛かってらっしゃるとか!

それが一番、嬉しいです〜爆笑ルンルンルンルンルンルン

 

どなたかの日用品収納のヒントになればピンクハート

 

今夜はこれで。

おやすみなさいおねがいピンクハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村